SSブログ
スポンサードリンク

こじらせ女子の治し方とは・・・ドラマ「きょうは会社休みます」

スポンサードリンク
2013年度の新語・流行語大賞にもノミネートされていた「こじらせ女子
治し方ってどういうふうにすればよいかのヒントが、ドラマで分かるような気がします。


そのドラマというのは、水曜10時の「きょうは会社休みます。」です。


ドラマでは、自分に自身が持てないアラサーのヒロイン(綾瀬はるか)が
周りから「彼氏はできたの?」とかの質問に
”果報は寝て待て”と言う、他力本願の考えで自己納得してやり過ごし
愛犬の名前を彼氏の名前にしてしまうようなコメディです。


ドラマの中でも「こじらせている。」と言う言葉が頻繁に出てきます。


これって、全くの「こじらせ女子」ですよね。


”きょうは会社休みます。”の中では、9歳年下の大学生に告白されても
『この人は、いったい私の何を知って好きだと言っているのだろう?』と
疑り深い心で接しています。


また、おごってもらっても素直に「ありがとう」と言えず
「本当にすいません」としか言えず、甘えるのが下手です。


そんなこじらせ女子のヒロインが友人のアドバイスなどを得て
徐々にこじらせた自分を治していく姿が、共感を呼びますよね。


まずは、告白されたことに答え、メガネを外すことから
自分のルックスを変えていきます。


周りの状況を感じながら、徐々に”こじらせ女子”の特徴である
・自己評価が低い
・他力本願
・疑り深い
・甘えるのが下手
・美人の天然女子が苦手
・学生時代のトラウマ
・寂しさに慣れている
を治していくところが、大変参考になるドラマと思えます。

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トピックとニュースの気になったもの All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スニーカーに関する情報 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。