SSブログ
スポンサードリンク

「ファーストクラス2」視聴率から見る「会社休みます」との水10対決

スポンサードリンク
ファーストクラス2の視聴率が出ていますね。


第1回の視聴率は8.8%フジテレビが最短で続編を決めたドラマにしては
なんとも残念な結果でした。


続く第2話は、8.3%の0.5%減少になりました。


それに対して、裏番組の「きょうは会社休みます。」は
第1回が14.3%、第2回が17.0%になっています。


ファーストクラス2の視聴者が会社休みます。に移っているのか
もうダブルスコアで、この先どんどん差がひるがるのでしょうか?


2つのドラマの内容を見てみると
ファーストクラス2は、「バカ女」「私を含めて全員悪女」などの
センセーショナルなチャッチコピーを散りばめたマウンティング


それにたいして、きょうは会社休みます。は、
30女の9歳年下大学生との純情?恋愛コメディー


水曜日10時台のドラマとして、どちらを見たくなるかも問題ですね。


ファーストクラス1は、土曜23時の放送だったので
内容的にマウンティングを主体にいても合っていたのでしょうか?


しかし、内容よりも放送局の両ドラマに対する姿勢の違いが
この視聴率の差に大きく関係しているのではないでしょうか?


ファーストクラス2は、フジテレビ最速の続編決定ドラマということで
話題性は抜群だったので、フジテレビも高をくくっていたのでは?


それにたいして、きょうは会社休みます。は、
主演の綾瀬はるかさんが、大車輪の健闘で
系列局の番組での番宣に駆けずり回っていますね。


これが、大きく関わっての視聴率の差に出ていると思えます。


さて、次回の第3回では、両ドラマの差が縮まるのか広がるのか
番組の内容に加えて興味深いところですね。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トピックとニュースの気になったもの All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スニーカーに関する情報 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。