SSブログ
スポンサードリンク

オフィスおかんのメニューって、どんなものかな?

スポンサードリンク

社員食堂がない小規模な会社でも、お手軽に料理を提供できると評判の
「オフィスおかん」が、話題になっていますね。


この「オフィスおかん」なのですが、1品100円から200円でオフィスに
常時おいておける昨年3月に始まったサービスです。


置き菓子サービスの「オフィスグリコ」を知ってみえるなら、
「オフィスおかん」のことは、簡単に想像できますね。


1ヶ月間保存可能に調理された食材を、代金を箱に入れレンジでチンして温める。


オフィスに居ながら、すぐ食べられるので、いちいちコンビニまで行かなくて済むんです。

okan.png

メニューにはどんなものがあるかといえば
無添加のお惣菜(かぼちゃ煮、切り干し大根、厚揚げ、など)や
玄米ご飯にスープもあります。


まるで家庭料理ですね。


食べたことのある方に聞くと
1ヶ月の保存で、無添加なので濃い味に仕上がっているそうです。


このへんは徐々に改善されていくことでしょうね。


ツイッターでも、ぼちぼち話題になっているようですね^^



首都圏だけのサービスだもんなあ…。地方なら、コンビニがどれだけメニューや価格にチャレンジできるかだな。

若者に人気 オフィスおかん - Y!ニュース (2015年2月12日(木)掲載) http://t.co/U42d4UM2XK #雇用、就業

STBN @coeihc 2015-02-12 21:12:25

まるで実家? 社員を支える「オフィスおかん」〈AERA〉(dot.) http://t.co/8o5b1KTerG「オフィスの冷蔵庫には、やけに家庭的なお惣菜が並んでいる。かぼちゃ煮、切り干し大根、厚揚げ、玄米ご飯。まるで田舎の母親が作ったかのようなメニュー」。

舞田敏彦 @tmaita77 2015-02-12 20:57:29



これからも色々なサービスが登場するでしょうが、
生き残っていくのはどれほどあるのでしょうか?


スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トピックとニュースの気になったもの All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
スニーカーに関する情報 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。